小鼻が黒いのは産毛が原因?!ザラザラいちご鼻の治し方

小鼻の黒いブツブツ毛穴に悩んでいませんか?実は産毛や角栓で毛穴が黒く見えることがあります。綿棒は?オイルは?スクラブは?脱毛は?どれがいいのか悩んでしまいますよね。黒ずみや白いボツボツやザラザラを解消するために効果的な方法をお伝えしています。自分のタイプを知って正しいケアをすればあっという間に改善できます。

たるんだ毛穴を治すには?今日からできる3つのこと

たるんだ毛穴が気になりますか?


という調査で回答した女性の約80%が「気になる」と答えたんだとか。

 

毛穴が気になってよく見てみると

縦長のしずく形に伸びていませんか?

 

毛穴も大きくなっているなら、それはたるみが原因です。

 

 

ファンデーションもうまくのらないし隠そうとしても隠せない。

 

 

鏡をみるたび憂鬱で・・・と悩んでいる方に

今日からできるたるみ対策をお伝えします。

 

 

顔の筋肉を鍛える

 

顔の筋肉使ってますか?

 

たるみの原因のひとつに筋力の低下があります。

 

表情筋を鍛えることで頬の位置が上がりたるみが目立たなくなります。

 

 

一日に数分のことですがこれをやったのとやらないのとでは

10年後のたるみの状態は格段に違ってきます。

 

 

簡単!ペットボトルエクササイズ

 

①500mlのペットボトルの1/3まで水を入れふたをする

②唇でくわえて10秒数える

 

これを3回繰り返すだけ。


最初は空のペットボトルで始めてもいいので、

慣れてきたら徐々に水を増やしていきます。

 

歯で噛むと歯を痛めてしまうので唇でくわえるようにしましょう。


他にも舌回しやあいうえお体操なんかが取り組みやすいですよ。

 

f:id:gonmomoko:20170511115513j:plain


紫外線対策

 

紫外線はシミやしわができるというイメージが強いですが

実はたるみも引き起こしてしまいます。

 

ただし適度な日光浴は骨粗しょう症を予防する効果もあるため

家の中に閉じこもっているのがいいともいえませんね。

 

外出するときは紫外線対策として日焼け止めをぬったり

帽子や日傘を活用しましょう。

 

またいつもより紫外線を多く浴びてしまった日は

毛穴のバリア機能が低下して肌が乾燥している状態です。

 

充分な保湿で肌を乾燥から守ってあげるアフターケアを心がけたいです。

 

 

ビタミンを摂取する

 

 

紫外線を浴びると活性酸素が発生することはよく知られています。

 

活性酸素が肌に悪いことはなんとなくわかっていても

たるみの原因になることはあまり知られていません。

 

活性酸素が発生するとはすなわち体が酸化することを意味します。

 

この酸化によって老化が進んでいきます。

 

 

そこで積極的にとりいれたいのが「ビタミン」です。

 

ビタミンC、Eには抗酸化作用があり、活性酸素を除去する働きがあります。

 

ビタミンCならじゃがいも、いちご、レモン、キウイフルーツ

ビタミンEならアボカド、ブロッコリー、アーモンドなどに多く含まれます。

 

 

またビタミンB1、B2には皮脂の分泌を抑える効果があり

たるみの原因になる毛穴のつまりを予防することが期待できます。

 

緑黄色野菜や魚などに多く含まれます。

 

たるみを解消する方法としては、保湿やスキンケアが重要なことは

よく知られていますね。

 

でも食事や運動を取り入れているという方は案外少ないんじゃないでしょうか?

 

さっそく今日から始めてみませんか?