小鼻が黒いのは産毛が原因?!ザラザラいちご鼻の治し方

小鼻の黒いブツブツ毛穴に悩んでいませんか?実は産毛や角栓で毛穴が黒く見えることがあります。綿棒は?オイルは?スクラブは?脱毛は?どれがいいのか悩んでしまいますよね。黒ずみや白いボツボツやザラザラを解消するために効果的な方法をお伝えしています。自分のタイプを知って正しいケアをすればあっという間に改善できます。

毛穴の黒ずみに効く朝洗顔の方法とは?洗う?洗わない?どっち?

肌トラブルのほとんどは「洗いすぎ」が原因だといわれています。

 

毛穴のつまりやたるみ、開きといった毛穴トラブルも
洗いすぎが影響しているんだとか。

 

その洗いすぎを改善するために「水洗顔 」が流行っていますね。

 

私もやってみましたよ!朝洗顔を水だけで!

 

しかーし

 

はっきりいって水洗顔では毛穴の黒ずみは落ちません!!!

 

それどころかなんだか肌がべたべたして
余計に化粧崩れしやすくなるという悪夢 ((((;゜Д゜)))))))

 

朝の水洗顔のメリット・デメリットとは?

 

メリット

 

・洗顔料を使用しないことで肌の乾燥を防げる

・乾燥しないので皮脂のバランスがよく過剰な皮脂分泌の心配がない

 

デメリット

 

・夜中の汗やほこりが毛穴につまったままになる

・詰まった毛穴のままメイクを重ねてしまうので、毛穴の汚れがとれなくなる


汗をかきにくい人なら毛穴が詰まる心配も少ないですし
逆に毛穴が詰まりやすい人やすでにばっちり詰まっちゃってる人には
朝の水洗顔は向いてないということです。

 

朝の洗顔はその人の肌の状態によって毛穴への影響も変わってくる ということですね。

 

私の場合はすでに毛穴の黒ずみに悩んでいる状態だったので
朝の水洗顔による毛穴の洗顔不足がさらなる黒ずみを招いてしまったというワケです。

 

 

f:id:gonmomoko:20170417091938j:plain

 


じゃーどんな方法ならいいんだあーといろいろ試してみましたよ。

 

そしてとうとう見つけました!

 

水洗顔をあきらめた私は毛穴の黒ずみをどうにかしたい一心で

毎朝ゴシゴシゴシゴシしっかりと洗顔していたんですね。

 

でも洗顔後に肌はつっぱるしどんなに保湿してもかさかさするし

おまけに毛穴の黒ずみはちっともよくならない・・・

 

そんな時にふと目にした朝洗顔の方法が私の毛穴をツルッツルにしてくれました。


それが「泡立てなくてもきれいになる洗顔 」です。


どういうことかというと、

朝洗顔専用の洗顔ゲル」で洗っているんです。


新しいもの好きの母親が注文したままお蔵入りしていた
マナラモイストウォッシュゲル 」をもらったことがきっかけでした。

 

使い方も簡単で、

 

・朝、べたつきや汚れの気になるところを軽くマッサージして拭き取るだけ

・夜中に汗をかいてしまった時は、顔全体をくるくるマッサージして
ぬるま湯で軽く流すだけ。

 

はい、これだけなんです( ´∀`)b♪

 

洗浄成分が入っていないので乾燥を感じることはありません。

 

皮脂や汚れだけを取り除き、ついでに毛穴のたるみや開きを引き締めてくれます。

 

あんなに気になっていた毛穴の汚れがわずか2週間足らずで
黒ずみが目立たなくなりました。

 

毛穴の開きも少しずつですが小さくなってきているように見えます。

 

朝の洗顔方法に迷っている方にはおススメですよ。